子育てしながら私らしく輝きたいママへ!幸手市ママラボプロジェクトが始まります!

昨年に引き続き、こども支援課主催でハッピーマザーズが企画・進行をさせていただいた幸手市の定住促進事業の座談会が2回に分けて開催されました。

開催の様子はこちら↓
埼玉県幸手市(Facebook)

この座談会をきっかけに集まったママたちの輪は今後もハッピーマザーズが引き続き繋げ「幸手市ママラボプロジェクト」と銘打って勝手に幸手市を担う活動を来春から始動します!

座談会のグループワークで出たようなアイディアや思いを少しずつ形にして、商品やサービスをイベントなどで販売していったり、下請け的なワークをこの中で生み出したり…地域で子育てしながらもママたちが活躍し利益を得られる仕組みを育てていきます。

ただいま着々と準備しておりますが、まずは幸手市役所の近くに拠点になる場所を確保しました。そして来季の桜の時期には新設された幸手駅構内でマルシェを開催する予定です。

まだ何もしてないけどこれから何かやってみたいと思っている方、本業があるけど生きがいや趣味をサイドビジネスとして形にしたい方、もう事業をしているけれどもっといろんな人とつながって幸手を一緒に盛り上げたい方、幸手市民じゃないけどママビジネスに興味のある方、自分のやりたいことや得意なことを活かして地域で一緒に楽しく活動しませんか?もちろん赤ちゃんや子連れでも大丈夫!ママじゃなくても女性ならみんなウェルカムです★

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。進捗はこちらでも随時報告いたします。

ぜひ一緒に夢を形にしませんか★